Category Archives: 全般

最大攻撃モードが最大でなくなった

ダンジョンで、いままで基本攻撃モードと最大攻撃モードが有りましたが、究極攻撃モードが追加されました。
究極攻撃モードは、コストが最大攻撃の10倍(基本攻撃の100倍)だが、報酬も10倍。モンスターを倒した時に出現するら空箱は50個になります。
しかも、レベル3~6のコアや部品も得られるようです。
まず、最大攻撃モードをアンロックしないと、究極攻撃モードをアンロックできません。

蛮族部隊登場

部隊、戦略部隊に加えて、蛮族部隊というのが登場しました。
戦略部隊と同じで、3兵種(歩兵、範囲、騎兵)× 4ティア の12種類
どのくらい強いのでしょうか。また、何に強くて、何に弱いのか。兵舎でみるデータだと、戦略部隊と変わらない表示です。まだ、研究が進んでいないので配備できていないので実際どうなのかわかりませんが、同盟内のはなしでは、強く行ける相手には、更に強く、弱点の相手には、更に弱くなっている模様。

いままで使っていた装備にも、蛮族用のブーストがちゃんと追加されていました。

そのうち、罠も蛮族が登場するかもしれません。

クリスマス前に、少しはまともにもどったものもありましたが、クリスマスで、デフレは一気に進行しましたね。

聖地のダンジョンが追加された

都市には、いままでのダンジョンの他に、新しく探索者のダンジョンというのが現れました。いままでのダンジョン入ったところで近日配信予定になっていたものだと思いますが、別建物として追加されたようです。
単にダンジョンになっているのではなく、ここから、挑戦可能なダンジョンの紹介と獲得技能というダンジョン版英雄強化の研究があります。学士院の研究と同時に実行可能です。イベントのポイント獲得にも対応しています。

聖地のダンジョンが挑戦可能なダンジョンに現れたので、挑戦しようとすると、英雄が聖地まで移動し始めまた。で、聖地についてもそのままです。聖地をタップしたらダンジョンという項目が増えており、これでやっと探索開始です。
右上に通ったところの地図は出るので迷子にならずにすみます。モンスターを倒したりして宝箱が現れてアイテムをゲットしたのですが、まだ、インベントリーが少ないのですぐにいっぱいになったので、帰ろうとしたが、最初の場所に戻ってもダンジョンからの出方がわかりません。
しかたないので、先に進んだが、移動回数が残り0となり、敗北となり、アイテム没収されました。
入ったら、移動回数内にボスを見つけて倒さないといけないようです。

エレメンタルの装備という言葉があるので、ダンジョン用の装備が作れるようになるのかな。

Google PlayとAmazonで値上げ

課金のお値段ですが、Android版とAmazon版が値上がりしたようです。

iOS版 600円 -> 1200円 -> 2400円 ->6000円 -> 11800円
Android版 500円 -> 1000円 -> 2000円 -> 5000円 -> 9800円
Amazon版 500コイン -> 1000コイン -> 2000コイン -> 5000コイン -> 8000コイン

だったのが、
Android版 600円 -> 1100円 -> 2200円 -> 5600円 -> 11200円
Amazon版 600コイン -> 1100コイン -> 2200コイン -> 5600コイン -> 11200コイン
Android版とAmazon版ですっかり同じになりました。Amazon版の8000から11200は大きい。

維持費軽減付きの装備が次々に登場

いままでは、炎の時代ぐらいだったのが、最近、セット装備の兜に維持費軽減付き、それも75%のものが、次々に登場してきます。
つまり、いろいろな目的ごとにすべてに維持費軽減をつけられるので、食料の心配をせずに効率の良い装備にすることができます。
そのため、部隊数はかなり大きくなりそうです。

維持費軽減付きの装備に必要なアイテムは、新しいものが入っていて、今のところ課金でもしないと手に入らないので、一部の人のみでしょうが、建物の比率とかは考えなおさないといけませんね。

マギステルの研究セット

研究用の装備が出てきました。研究だけでなく、食料関係のブーストもあります。
英雄レベル40で使えますので、レベル40になったら生産を考えましょう。
問題は、素材がすべて専用でどの程度出やすいのかがわかりません。

種類 装備 最高ブースト
【兜】 マギステルの頭飾り 研究速度45% 食料生産450% 維持費軽減62%
【鎧】 マギステルのローブ 研究速度43% 食料生産325%
【脚】 マギステルの包布 研究速度16% 食料生産150%
【武器】 マギステルの笏 研究速度20% 食料生産250%
【装飾品】 マギステルのオーブ 研究速度34% 食料生産400%

フレンドを紹介

紹介を受けていない、拠点レベルが5以下のプレイヤーのかたは、以下の紹介コードを

その他->フレンド紹介 の「紹介IDを入力」のところに入力してください。報酬が貰えます。

ROB5 17262 75435

 

 

Game of War ~Fire Age~を始めた

TVコマーシャルを始め、ネット上でもやたらと広告をみせつけられて、ついに始めてしまいました。

どうやればいいか、分かったこと、感じたことを記述していきたいと思います。

微課金で、進めていく予定です。最初は、無課金のつもりだったのですが、ついちょっと使ってしまいました。

まだ、始めていない方は、以下からどうぞ。

Android版

iOS版